「MHP2G」進行状況

PSPでプレイ画面のスナップショットを撮る技術を身につけたので、それを利用して最近作った防具を紹介してみます。
2ndGになってX装備が実装されなかった防具に「デスギアシリーズ」があります。
見た目がカッコ良い上に属性防御も優秀だったので、X装備が無い事をちょっと残念に思っていたんですが、それならばせめて見た目だけでも再現してみようと思って作ったのがこれです。




その名もズバリ「デスギアX」
強化しまくってG級クエストにも耐えられるぐらいの防御力を得た「スカルフェイス」と「ディアブロZメイル」で禍々しさを演出し、その他は可能な限り黒系統のパーツを使用し、スロットにはふんだんに「防音珠」と「絶音珠」と「加護珠」を散りばめて形成しました。
本当はデスギア同様に心眼スキルが発動するようにしたかったんですが、スロットの関係上無理なので万能な高級耳栓を発動するようにしてます。
その為に腰の「リオソウルZコイル」が色合い的に浮いてる感じがしますが、それもご愛嬌って事で。
でもそれだけじゃ物足りないので、「夜刀【月影】」の空きスロットを使って見切り+1のスキルも発動させてみました。
個人的に武器は自由に持ち替えられるようにしたかったので武器スロットは使いたくなかったんですが、バッドスキルの悪霊の加護だけはどうしても消したかったのでこのような結果に。
でも何とか防具だけで高級耳栓は維持してるので、一応満足はしています。
最高の切れ味と高級耳栓で大抵の敵には対応できる万能装備に仕上がってるんで、余裕があったら作って戦場を駆け抜けてみては?