今日の東方アレンジCD

少し間が空いてしまいましたが、夏コミ新作第2弾です。
今回ご紹介するのはこちら。



Silver Forestの「Reincarnation」です。
何と今回銀森は一気に2作も出してくれちゃったわけですよ。
なので連続でご紹介という運びにしてみました。
「Rebirth」ではまさかのSYNC.ART'Sとのコラボをやっていましたが、こちらの方では「東方緋想天」や「メガマリ」などを手がけたあの黄昏フロンティアとコラボレーションしちゃってます。
いやすげぇ。
とうとうここまでデカくなったか、銀森…。
で、その黄昏とのコラボ曲ですが、これまた予想外のボサノバ風です。


D


何とも想像した事の無いような組み合わせでしたが、いざ聴いてみると結構マッチしてるもんですね。
まったりしている時に聴きたい感じです。
それとこちらのアルバムには地霊殿のボーカルアレンジも収録されています。
新作から銀森さんが選んだのは「緑眼のジェラシー」でしたか…。


D


個人的に「封じられた妖怪 〜Lost Place」をやって欲しかったんですが、これもなかなか良い感じですなぁ。
というかこういう意外な一面を見せてくれたのが逆に嬉しいですね。
さゆり姫の進化は止まらないなぁ…。
あ、あと最後に緋想天のアレンジも入ってましたけど、こっちはろくに遊んだことが無いんで元ネタが良く分からなかったです。
格ゲー苦手なのが本当に悔やまれるなぁ…。
今度練習してみるか。