今日の東方アレンジCD


ALiCE'S EMOTiONの「SCARLET EYES」です。
一昨日買って来ました。
本当は夏コミの当日に買う予定だったんですが、ネットで紹介されているパッケージが上記のイラストだったにも拘らず、実際の販売品はこれに紅いプラケースが付属していたので、気づけなかったんですよね。
ちなみにプラケースに収まるとこんな感じになります。



これを店頭で見ても「何かやたら派手なCDがあるなぁ」って程度の認識にしかならなかったんですが、それってオレが鈍すぎる所為ですかそうですか。
でも今までALiCE'S EMOTiONはIOSYSに楽曲提供したり、Cis-Tranceと共同という形でしかCDをリリースしてなかったので、その分このように気合の入ったジャケットになったのも致し方無いのかなとも思っていたり…。
というか今まで単独でCD出してなかったのが不思議なくらいですよ、マジで。
で、そんな実力のあるサークルの満を持してのファーストアルバムなんですが、やはり期待は裏切りませんでしたね。
お得意のハードコアなテクノサウンドに乗せて歌い上げられるガールズポップは、最早至高の域にまで達してます。
特に三澤秋さんと組んだ一曲目の「Somnia」と、野宮あゆみさんが歌う「Face to Faith」が素晴らしかったです。


D
D


更には過去に提供した楽曲もリミックスして収録しているので、一粒で二度おいしい一枚になっていたりもします。
いやぁ、これは本当に買い逃したままにしなくて良かったなぁ…。
しばらくはipodで聴き続けたいと思います。