昨日の買い物


「僕らのお○んぽ。」です。
お値段は定価の210円でした。
COOL&CREATE初のオリジナルアルバムが出たという事で勇んで仙台に行った結果がこれだよ。
でもこのお値段で16トラックも入ってるなんて有り得ねぇ。
曲も基本一曲のみで、あとはそれのアレンジばかりって感じはあるんですが、テクノにしたり、「太陽にほえろ」みたいな感じにしたり、バンドで一発取りしてみたりと仕込んだ芸の細かさと幅が広くてホント驚きます。
というか直球ど真ん中の下ネタでも、ここまで堂々とやられれば逆にカッコいいと思える所が一番すげぇ。
本当に好きなんだね、ビートまりおさんはチン○ンネタが。
今宵もその漢気に乾杯。





同じくCOOL&CREATEの「STG×STG」です。
お値段は中古で250円でした。
仙台に行った帰りにブックオフにいったら投売りコーナー*1に置いてありました。
これは古今東西の様々なシューティングゲームの音楽をアレンジしたCDでして、扱った作品もゼビウス雷電、アレスタ、ファンタジーゾーンレイストームケツイエスプレイドティンクルスタースプライツと本当に多彩です。
あ、もちろん東方も入ってましたよ。
ネクロファンタジアのアレンジの「弾・幕・決・壊」って曲と、上海紅茶館アレンジの「東方紅茶館」って2曲が。
というか後者はニコニコでネタとしてよく使われる有名な曲なので、その現物が手に入ったってのが何より嬉しかったです。


D
D


更に他のSTGゲームのアレンジもどれも凄く良く作りこんであったんで、聴いてて非常に楽しかったですね。
メドレーも繋ぎに全く違和感が無くて良かったですし、ファンタジーゾーンのアレンジなんかまりおさんが声まで入れちゃってたので、作り手のこだわりってのがよーく伝わってきます。
何と言うか一音一音にシューティングへの愛が滲み出てるって感じですか?
非常に良い物聴かせて頂いたと思います。
というか同じに日にCOOL&CREATEの新作と旧作を同時に手に入れてしまったってのに不思議な縁も感じますな。
聴き比べも出来て二度美味しかったですし。
とりあえずどちらも大切にさせていただこうかと思います。

*1:ブックオフのCD250円の棚のこと。