機動戦士ガンダム00 第2話「ツインドライヴ」

さて、今回は仲間集めが主軸となるお話でした。
前回のロックオンの弟が新生ロックオンとして参戦。
そして戦術予報師のスメラギさんも現場復帰となりましたが、道中であんなにソレスタルビーイングの事バラしまくって良かったのか、刹那?
お陰でロックオンは自分が本来所属している組織に情報を横流ししてしまうし、スメラギさんと一緒に居たカタギリにも正体ばれたし…。
と言うか、カタギリって一度刹那と顔を合わせてるはずですけど、気づかなかったんですかね?
まぁ、あの時刹那の正体に感づいたのはグラハムだけだったみたいですし、彼はそこまで知りえなかったから今知って驚いたって事なんでしょう。


で、いよいよダブルオーガンダムもお披露目となりましたが、あんな思っくそ目立つ所にGNドライヴを2基も積んでちゃ危ないんじゃないの?
今までも背面にむき出しではありましたが、肩だと尚更狙われやすいような…。
ビームはGN粒子で弾くから良いとしても、実体剣で突っ込まれたら一溜まりもないだろうなぁ。
それと初っ端からいきなりトランザムを使用したのにも驚きましたね。
早々に切り札使っちゃうのかよ。
…となると新型のガンダムにはトランザム以上の隠し玉が搭載されてるってことですか?
うーむ、そりゃ早く見てみたい物ですが、単純にトランザムの強化版とかいうような安易なものでないのか不安でもありますね。
まぁ、そこは信頼の黒田洋介脚本ですから、あまり疑って掛かるのは止しておきましょう。
多少の突っ込みどころはありましたけど、テンポも良くてなかなかの回だったと思います。
次回はアレルヤ復活らしいので、彼がその後どう変わったのかに注目したいです。