今日の買い物

ブレンパワード・スパイラルブック (Gakken mook)

ブレンパワード・スパイラルブック (Gakken mook)

「プレンパワード スパイラルブック」です。
お値段は640円でした。
ブレンパワード富野由悠季監督がガンダム以来14年ぶりに製作したオリジナルアニメーション作品です。
スパロボにも参戦した事があるので知名度もそれなりに高いかと思われますが、本当に有名なのは主要登場人物が全員全裸で出るあのOPだったりします。
で、その辺の流れなのかこの本の表紙も全裸のヒロインの姿があしらわれております。
普通の設定資料集なのに無駄に敷居を高くするのは如何な物かとも思いますが、それでこそ富野作品だとも思えますね。
やっぱ御大は違うわ。
それで内容ですが、全話のストーリー紹介に加えて富野監督のインタビューも掲載すると言うオーソドックスな物でした。
が、やっぱり相手が相手なんでそのインタビューだけでも非常に貴重に思えましたよ。
何か噂じゃこの本も無駄にプレミアが付いてるらしいので丁重に扱おうかと思うんですが、表紙が表紙なんであんまり人目に付く所に置けないのが悲しいです。
とりあえず親に見つからないようにしとこう…。