ケルベロス、死去

えー、我が家の愛犬であり、皆さんから「ケルベロス」と呼ばれ慕われていたチャッピーが本日お亡くなりになりました。
死因は事故死です。
最近奴も歳だったのですっかり痩せ細ってしまい、首輪がよくすっぽ抜けてしまう事が多かったんですけど、今日はその首輪から解き放たれた状態で線路まで出てしまって電車に撥ねられてしまったようで。
オレが仕事から帰る頃には既に家の柿の木の下に埋められておりました。
不審者と友人の区別もつかずに誰彼構わず吠え、その凶暴さから「地獄の番犬ケルベロス」とまで呼ばれるようになったバカ犬なんですが、結局最後の最後までバカを貫き通したという事になってしまいました。
でも吠えまくる分番犬としては優秀だったのかもしれません。
知らないうちに奴のお陰で泥棒から我が家が救われた事もあったのかもしれませんし、今は素直にあのバカの冥福を祈ろうかと思います。
今までご苦労さん。
首輪は外れたままなんだから、あの世では自由に暮らせよな。