今日の東方アレンジCD


大妖精合同CD企画の「BigFairy combination CD」です。
世の中には大妖精オンリーのCDとかもあるんですねー。
大妖精というと二次でチルノの仲良しキャラとして有名な正式名称の無い東方キャラです。
そんなキャラクターのCDをヤフオクで見つけて驚いてしまったが為に思わず入札してしまい、そのまま落札してしまって今手元にあるわけなんですが…。
まぁ、インパクトの薄いキャラだけにやっぱこのCDもそれなりって感じでしたかね。
全曲「ルーネイトエルフ」のみのアレンジでしたし、曲数も少ないですし、思わぬ拾い物ってのもありませんでしたんで。
個人的にはもっとスローなバラードとか、のんびりしっとり聴けるアレンジがあったら良かったと思うんですけどね。
ただこういう冒険とも言うべきアレンジが存在している事が何より評価できるわけですから、今後もマイナーなキャラをピックアップしたアレンジが生まれてくれたらと思います。
こういう所から生まれる良曲ってのがまた格別ですからねぇ…。
例大祭では小悪魔とかキスメとかのCDがお目見えしてくれると良いなぁ。