ipodの有効活用

120Gも容量のある「ipod classic」を買ったは良いんですが、あんまりにもそれを持て余しているんでもっと音楽以外の使い道が無いもんかと思い始めました。
で、ちょっと考えてみたらオレは今までipodで動画を見た事が無いんだと気づきまして、ちょっと変換の仕方を調べてみました。
そしたらあら不思議、結構簡単に動画変換のやり方を身につけちゃいましたよ。



変換した動画は結構綺麗に見られますし、パソコン使わなくてもどこでも楽しめるのはかなり有り難いですね。
今までダウンロードしてきたニコニコ動画とかも有効活用できますし、話によるとDVDとかも変換して突っ込んでおく事も出来るそうなんで、マジで便利です。
あとまだ試してないんですが、車のカーナビに接続すればそこでも見られるんじゃないかと思うんで、これも出来ればますます利用価値が上がります。
いやー、買ってて良かったなipod
容量の方もまだ107ギガバイトも余ってますしね。
これからは音楽と動画のダブルで楽しみまくりますよ。