色々御報告

さて、4月7日にニコニコ動画に上げましたギターアレンジ集ですが、色々と思う所がありまして本日中に削除する事に決めました。
理由は動画で使用させて頂いた画像の中に転載禁止となっていた物が含まれていたからです。
御迷惑をお掛け致しました絵師様には深くお詫びを申し上げます。
以後このような事が無いよう気をつけます。
そして今この瞬間もこの動画を楽しんで下さっている方がいるなら、それに水を差してしまう事を心苦しく思います。
申し訳ありませんでした。


…というわけで、最後の最後にコメ返しです。


音質が…
>>プレミアムじゃないんで、これが限度です。
というかそれ以前にこれ等の音楽も自分の物ではないんで、あくまで「試聴」の域から出ないよう配慮したつもりでもありました。
ここで気に入ってくれたらCD買って本当の音質で楽しんでね、って感じで。
なので次回があったとしてもこれ以上の改善はしません。
…いや、むしろもうやらないと思いますけどね。
良い勉強をさせて頂きました。


ギターっつったら彩音だろ!
おまえらMyonMyonだろ!

>>どっちも名前は知ってるけどCD持って無いっす、サーセン
彩音さんの新作は例大祭で買おうかと思ってたのに、オーライフジャパンのスペースまで行ってそっちの新作だけ買って帰ってきてしまいました。
何で忘れてたんだろ…?
今度探して買ってきます。


これドラムXジャパン以上ジャマイカ
>>下手したらそうかも…。
収録風景とかあったら見てみたかったなぁ。


おもしろいっつかすごいアレンジだなwwwかっこいい…
>>あのまま突っ走る事も出来たのに、そこであえて転調した所にドラマ性を感じられたんで自分は「面白い」と思いました。
聴き手に色々想像させる音楽を作れるのって凄いと思います。


いったい何に戦いを挑もうとしてるんだ…?
>>個人的に地霊殿の主役はお燐だったと思っています。
お燐が豹変してしまった親友のお空を止める為に、地上に助けを求めて始まった話ですから。
なのでお燐の思いを受けてお空との決戦に挑む…というような風景を自分は想像してしまいました。
けど本編じゃ6面道中で邪魔してくるんですけどね、お燐。
何がしたかったんだろうなぁ、アレは…。


…これのタイトルって、ライ麦畑で捕まえてのパロか
>>ああ、なるほど。
「ライ」と「ダイ」を掛けてたわけですか…。
これは気がつかなかったです。
白トカゲさんの曲は結構意味深なタイトルを付けられる事が多いんで、その辺を深読みするのも楽しそうです。


鷹さんキター
>>鷹さんのアレンジは神。
何度でも言う、鷹さんのアレンジは神。


何故か悲しくなる曲だな
>>原曲からして物悲しさはありますが、言われてみるとこのアレンジもギターが泣いている様に聴こえる…。
ゆうかりんも再登場するまでに色々あったんですかね。
魅魔様とかがさっぱり再登場しない事とかと何か関係があるんでしょうか?
星蓮船以降でそういう話が描かれると嬉しいんですが、きっと無いんだろうなぁ…。


up主センス神w
>>ありがとうございます。
でもろくな人間じゃなくて申し訳無い…。
一応少しでもCD選びの参考になってくれたのなら、この動画も報われるんじゃないかと思います。
色んな人に迷惑かけてしまったけどね。
本当に以後は気をつけます。
それともし御紹介した曲が気に入ったのでしたらサークルさんのサイトへ行って、Web拍手でもポチッと押してあげてみてください。
自分もそのお言葉を頂いて嬉しかったように、アレンジャーの方々もきっと喜ばれると思いますんで。
制作意欲って支えてくれる人の力によって大きく変わる物ですから、お金払うよりも応援する事の方が大切な場合もあったりしますしね。
それに応援してくれた事が切欠で過去のレアCDとか再販してくれるかもしれませんし…。
…いや、無粋な事は考えず、ホント是非!





というわけで、以上コメ返しでした。
重ね重ねですが、今回の事は各方面に多大な御迷惑をお掛けしてしまって申し訳なかったと思っております。
今後もし動画を作るような事があったら、その時は一から勉強した上でさせて頂く所存です。
短い間ではありましたが、御試聴ありがとうございました。