けいおん! 第1話「廃部!」

地元では他より遅れて、先週から放送が始まりました。
で、今日録画してたのを見てみたんですが、ニコニコでよく見ていた「うんたん」ってこれの事だったんですね…。
いやぁ、京アニの影響力ってのは凄いんだと今更ながら思い知らされました。
ちなみに本編の感想なんですが、やっぱ「涼宮ハルヒの憂鬱」のライブで伝説を作っただけあって、演奏シーンの力の入れようは凄いなと感じました。
これは唯がまともにギター弾けるようになった時の4人での演奏が今から楽しみになってきたんですけど、よくよく考えてみると「らき☆すた」みたいにライブが始まる直前で最終回ってのも割かしありそうな気もするんであんまり過剰な期待をするのは不味いのかなと思ってみたり。
でも軽音楽部の話なんだから今度はまともにやらないと不味いでしょうし、きっと大丈夫…ですよね?
今の所原作は未読なんで何とも言えないのが歯がゆいです。
今度中古で売ってたら買ってこよう…。
とりあえず今の所はミーと一緒に見続けるつもりですんで、感想もその都度書ければと思ってます。
毎週木曜が楽しみですよ。