今日の買い物

グリードパケット∞ 1 (電撃コミックス)

グリードパケット∞ 1 (電撃コミックス)

グリードパケット∞」の1巻です。
お値段は300円でした。
お約束通り買って来ました。
取り急ぎ1話ぐらい読んでみたんですが、何かこれ無駄にサービスカット多くね?
というかまず表紙からその辺に気づくべきだったのかもしれませんけど。
…まぁ、描き込みは凄いんでその辺を堪能する為にも全部読んでみますか。


ひだまりスケッチアルバム」です。
お値段は700円でした。
これはテレビアニメ版ひだまりスケッチの設定資料集兼ガイドブックです。
サイズはコミックスと同じA5サイズなんですが、中身はしっかり設定資料集として機能してますね。
各話の解説あり、製作スタッフへのインタビューあり、アニメ製作の際にうめ先生が描き下ろしたキャラクター設定資料までありと、十分に読み応えがありました。
それと個人的に面白かったのがテレビ放送時の一番最後に登場していたエンドカードです。
リアルタイムではじっくりと見る事が出来ませんでしたが、執筆陣はかなり豪華だったんですね。
ととねみぎさんとか、秋★枝さんとか、御影さんとか、すかさんとか。
そして一番驚いたのが久米田康治先生です。
アンタ何してんるんですか、こんな所で。
いくら何でも場違いすぎるだろ…。
というかそれ言ったら秋★枝さんもそうですけどね。
これ描いてる暇があったなら儚月抄をもっと真面目に描いt(ry
とにかく本としてかなり面白かったです。
今度またOVAが作られるそうなんで、そちらも楽しみです。