「モンハン3」進行状況

今日はクルペッコを3匹討伐しました。
5分針で倒せるようになったので、もうペッコ先生は敵じゃないかなと思ってみたり。
ついでにスラッシュアックスの使い方にも磨きが掛かった気もして、今はちょっと上機嫌です。
何か太刀ですらそれなりに使いこなすのに苦労した記憶があるんですけど、これは本当に自分の腕にしっくり来ますね。
間合いが似てるのが功を奏しているんでしょうか。
武器自体が変形するっていうメカ心をくすぐる所も何か好印象です。
で、今日倒したクルペッコを以ってジェロニモ装備*1も完成しました。
これでかなりのパワーアップが図れた気もします。
装備と腕前が揃ったので、これでようやく初の大型モンスターであるボロボロスとも渡り合える気がしてきましたよ。
次回は全力全霊を持ってこやつに挑みたいと思います。

*1:クルペッコ装備の事。