紅楼夢の話

来週の日曜日は「東方紅楼夢」です。
カレンダーで日取りを見てみると、第二土曜日と体育の日に挟まれた所謂三連休の中日という形になっており、参加者にとっては非常にゆとりのある日程になっているんではないかと思います。
…となると、自分も頑張れば行けるんじゃないかという考えも過ぎってしまうんですよね。
10日に車を飛ばして、11日にイベントに参加して、その日の内に帰って12日はゆっくり休むと…。
でもガソリン代とか馬鹿になりませんし、今月の25日は「杜の奇跡」もあるんで金銭的に厳しいですし、何より行くとなったら想像以上の苦労も多々あると思うんでやはり情熱だけではどうにもならない現実が一杯あるなぁと。*1
しかし…、本音を言えば紅楼夢へ行きたい…ッ……!
まぁ、まだ時間はあるので色々検討はしてみたいと思います。

*1:高速の渋滞も凄いだろうし、来月もイベントあるし…。