今日の東方アレンジCD


FragileOnlineの「真・東方チップチューン地獄 射命丸地獄変」です。
毎度お馴染みの東方とファミコン音楽を混ぜたパロディアレンジ物なんですが、今回も盛大に吹かせて頂きました。


だって選曲があまりにもマニアックすぎるんだもの。


ドラゴンボールZⅡ 激震フリーザ」とか「ナイトガンダム物語」とか「スーパーチャイニーズ」とか「メタルスレイダーグローリー」とか「いっき」とか「SaGa2」とか、もう自分のツボに来る音楽ばっかで笑いを禁じえません。
特に「激震フリーザ」と「ナイトガンダム物語」を持ってくるなんてどうかしてるよ本当に!!
オレはこんなアレンジが聴ける日が来るなんて夢にも思わなかったもの!
しかも東方の原曲にばっちりハマってるからすげぇ。
あと、美鈴でチャイニーズは止めてくださいwww
もうタイトルだけで笑えるwwwww
いや、東方紅楼夢のCD紹介1発目としてこれ選ぶのもどうかと思いますが、物が物なんで我慢できませんでした。
YSさんは本当にパロディの神ですな。


あとこのCD、トラックリストには記載されていませんけど生演奏でゲーム関係の音楽をオマケで22曲も収録していたりします。
自分はファミコンアレンジばかりだと思っていたんで、これには驚きました。
1曲1曲は短めですけど、選曲や出来は凄く良かったんで何か感動してしまいました。
ちなみに曲名が記載されていなかったので、一応自分の分かった範囲だけ一覧を挙げておきます。

トラックNo. 曲名 ゲーム名
17 スネークマンステージ ロックマン3
19 チョコボのテーマ ファイナルファンタジー
23 悠久の風 ファイナルファンタジー
24 POLLYANNA MOTHER
25 お名前なんてーの? To Heart
26 MARBLE ZONE ソニック・ザ・ヘッジホッグ
30 ジプシーダンス ドラゴンクエスト
31 おおぞらをとぶ ドラゴンクエスト
32 FEVER ドクターマリオ
33 戦闘シーン ファイナルファンタジー
34 灼熱の死闘 YsⅢ


あとは分からなかったですね。
それと34曲目はもしかしたらイースじゃないかも…。
まぁ、分かる人が居たら教えて欲しいです、はい。