やっちまった

えー、この間「ゲームセンターCX」の風来のシレンの回を見た時に「久々にアスカがやりたくなった」と言っていましたが、実はあれから本当にやっていました。


しかも天輪国上級ダンジョンまでクリアするというやりっぷりで。


クリアしたのは今朝なんですが、その時の装備がこれです。



武器はどうたぬきに妖刀かまいたち、成仏のカマ、根性の竹刀、回復の剣を混ぜた物を使用し、盾は獣王の盾に皮の盾、どんぶりの盾、金の盾を混ぜた物を装備していました。
盾に関しては怪盗ペリカンに金の盾を吸い込まれてしまって「金」の印が2回掛かってしまうというミスも起きてしまいましたが、獣王の盾は基本防御力が高かったので問題無くクリアまで漕ぎ付ける事が出来た次第です。
つまりは最低限皮の盾とどんぶりの盾さえ混ぜておけば、何とかできるって事ですね。
ちなみに今回はクリアまでに一度もゲームオーバーになる事がありませんでした。
自分の腕が上がったからか、はたまた運が良かっただけなのかは分かりませんが、それでもこの結果を残せた事は嬉しく思います。
しかし、これでもう3度もクリアしたってのに全く飽きないな、このゲーム…。
もしかしたら1000回どころか一生遊べるんじゃないでしょうかね。
買っといて良かったなぁ。