「METAL MAX3」が出るらしい

メタルマックスの新作が出るそうです。
一応当時のスタッフが集結しての製作って事ですが、画面写真を見る限り何かちょっと雰囲気が変わったような気がしますな…。
主人公赤髪だし、ヘルメット被ってないし、プラットフォームがDSだから「メタルサーガ」思い出しちゃうしなぁ。
更に言うと最近当時のスタッフが集まってリメイクされたという「エストポリス伝記」もRPGからアクションRPGに変わっちゃったらしくて、ファンはガッカリしたと聴いたりもしてるんで、名作を生んだ面子が必ずしもまた傑作を作ってくれるとは言えないんじゃないかと。
でも音楽は門倉聡さんだからサントラは買おう、うん。

ところで

さっき公式HP見てきたんですけど、このゲームのプレイ人数が1〜2人って書いてあったのには何か意味があるんでしょうか。
…多人数プレイ?
かますます不安だ…。