「MGSPW」進行状況

ムイさんもピースウォーカー買ったんで、サクさんと3人で装甲車を破壊する共同ミッションをやってみました。
そしたらこれが面白いの何の。

オレ:RPG撃ち込んだら出てきた兵士なぎ倒してくれ!
サク:じゃあオレはCQCでwww
ムイ:よくわかんないッスけど、グレネード投げてますwwwww


で、時に支援要請したり、やられた奴の心臓マッサージしたりでてんやわんやでしたけど、凄く面白かったです。
メタルギアにこういうパーティプレイの面白さが備わる日が来るとは思わなかったんで、今はこのゲームの可能性にちょっと驚いてます。
シングルプレイでも今までのメタルギアシリーズ並みに面白いのに、モンハンのようにみんなで集まってわいわい楽しむ要素も備わってるなんて一粒で二度美味しいとしか言いようがありませんって。
更に最大6人で対戦も出来るとなればまだまだ楽しむ余地がありそうで、正直ワクワクが止まりません。
何か…このシリーズの新たな境地と言うか、モンハンやゴッドイーターに匹敵する凄いパーティゲームの登場を感じてしまったようで興奮してます。
今の所このゲームを遊べる面子はオレ、サクさん、ムイさん、ミー、ヌマタの5人なんで、これからみんなでピースウォーカーの面白さを突き詰めて行きたいと思ってます。
とりあえず打倒軍用ヘリですな!