鋼の錬金術師 最終回「旅路の涯て」

最終回と言う事で見てみました。
マンガ版は北の方に行く所で読むの止まっちゃってますけど、何度かアニメの方で途中経過を見てはいたので話はそこそこ解ってたりします。
で、一応ホムンクルスとの戦いも終え、自分の真理を糧にしてエドがアルを救ったってのが前回までの話ですか。
そして今回はその後ですけど、アルもエドも知識を深める為にそれぞれ旅に出て、エドの方はウィンリィと結婚してハッピーエンドと。
いやぁ、綺麗に終わらせたなぁホント。
シャンバラを征く者」ではウィンリィが救われなかっただけに、今回そこ報われていたのが本当に良かったです。
しかし綺麗に完結したってのに劇場版も製作するんですね…。
このままにしといた方が良いと思うんだけどなぁ。
まぁ、どんな内容なのかだけは気になるんで、続報を待ちたいと思います。