今日の動画

D


「第4回みんなで決めるゲーム音楽100(+600)」のPart1です。
ついにキャベツ太郎さんのバージョンが来ましたね!
これからまたしばらくの間ゲーム音楽三昧を楽しめそうです。
…と言っても例年と違って今回は自分でも投票を行った為、順位が気になって大まかな結果はWikiで確認しております。
それと暫定版の動画も視聴しているので、上位の方は結構知っていたりします。
なので現在動画で紹介されているの下位の曲の方が個人的には楽しみだったりします。
とりあえず今回サントラ持ってる中でおおっと思ったのは「聖剣伝説 Legend of Mana」の「Pain the Universe」ですかね。

この曲ってプロレスの入場曲をイメージして作られたって裏話を聞いてから、本当にプロレスの曲にしか聴こえなくなっちゃったんですよね。
先入観って怖いです。
あと初視聴で良いと思えたのはゴッドイーターベヨネッタですかね。
どっちも荘厳で迫力満点でした。
そのうちサントラ買いたいんですけど、ベヨは定価が5000円とかアホみたいに高いんでちょっと無理ですかね…。
安いの売られてれば考えますが、まずお目に掛かれないでしょうね。
あと「ALAN WAKE」ってゲームの曲も良かったですね。
洋ゲーだけあって挿入歌も洋楽ってのが、当たり前なのに新鮮で驚かされました。
でもゲームは箱○なんで遊べもしねぇや。
残念無念です。
ともかく出だしから良曲揃いで楽しかったです。
次の動画のアップも楽しみですね。