今日の買い物

ニーアゲシュタルト&レプリカント/15 Nightmares&Arrange Tracks

ニーアゲシュタルト&レプリカント/15 Nightmares&Arrange Tracks


ニーアレプリカントのアレンジアルバム「15Nightmares&Arrange Tracks」です。
お値段は中古で1800円でした。
普段は東方以外でアレンジを聴く事って稀なんですが、相手があのニーアなら話は別です。
どんなアレンジが出てくるのかと楽しみしてたんですけど…。
うーむ、何かどれも原曲の良さを殺いでいるようなアレンジばかりでしたね。
壮大で物悲しかったニーアサウンドがテクノやロックにアレンジされるとどうにも違和感しか覚えませんな。
ちなみにこういう評価を下したのはトラック5までです。
それ以降はどれも良かったですよ。
やっぱニーアはこうでなくちゃというアレンジでしたしね。
と言うかこういうのを期待して買っただけに、前半はやっぱ残念と言う他無いかなと。
あと8ビットアレンジはツボでした。
こればかりは他と別物ですね。
どうせならフルで全曲ファミコンアレンジして欲しいと思えるほど良い出来でした。
ジャケットを赤の書とかにして発売してくれないかなぁ…。
…まぁ、無理か。