例大祭前なのに色々厳しい

もう5月ですね。
そしてもういくつ寝ると例大祭ですね。
このお休みの内に色々と準備を整えておこうと思っているんですが、やっぱ現実は甘くないわけでして、結構金が掛かりそうなんですよ。
まず長距離ドライブになるので燃費向上の為にもスタッドレスタイヤを普通タイヤに交換する必要がありますし、ガソリンだって満タンにしておかなきゃいけませんし、頭もぼさぼさになってきたんで髪も切りたいんです。
なのでこれ等を一気にやろうとすると1万円近くの金が飛ぶ事になるようでして…。
ただでさえ震災で例大祭資金を生活費に崩してピンチだってのに、これはちょっとなぁ…。
髪切るのだけケチろうかな…。