今日の動画

D


「みんなで決める2010年の新曲ランキング」のPart1です。
何時の間にか動画化されていました。
自分も投票してただけに嬉しい限りです。
今回の動画で入っていた音楽で取り上げる物と言えば、やはりのっけから出てきた「東方蒼神縁起」でしょうな。
このサントラは東方杜郷想3で買ったんですよ。
委託前に、しかもイベント価格で売られていたんで嬉しかったんですが、そこに更に本編のおまけディスクである「残暑」の手焼き版も付属してくれて嬉しかったのを覚えています。
けど肝心の本編を持っていないんで、遊べてはいないんですけどね…。
あと我儘言って申し訳ないのですが、何かサントラの音量もちょっと小さかったのが残念でした。
まぁ、サントラ出てくれるだけでも有難いので、後は自分で色々調整して満足のいく音量にしときたいと思います。
…しかしあの杜郷想3が震災前の夢メッセ最後のイベントだと思うと感慨深いですね。
4の開催ってあるんだろうか…?
まぁ、杜の奇跡も復活したし、気長に待ちますか。


その他だと「ケオイスリングス」とかも良かったですね。
iOSでのリリース作品からランクインすると、何か時代を感じますな。
そして東方からダブルスポイラーの「あなたの町の怪事件」もランクインですな。
何気に結構遊んでいたゲームなんで、入っていてくれて嬉しかったりします。
その他に東方から妖精大戦争の「ルーズレイン」も入っていたりしますが、こちらはEX道中なんでそこまで行けていない自分にはちょっと馴染みが少なかったですね。
結局こういうのは触れる機会の多い序盤の道中の方が印象に残りやすいのかもしれないです、はい。


と言うわけでPart1は以上です。
そのうち2の感想も書く予定なんで、気長にお待ち下さいませ。