改善

先月末に関東へ行ってからどうにも体調がおかしいです。
夕飯を食うとすぐ眠くなってそのまま何も出来ないまま寝てしまったり、朝も起きれなかったりと今までの自分には考えられないような事態が多々起こっております。
そこで原因を考えてみたんですが、予想される要因のひとつに最近車での通勤が多いってのがあるんですよね。
今までは自転車通勤が唯一の運動と言っても過言ではなく、これによって体力も維持できていたと思うんですよ。
しかし関東遠征で発生した疲れがあって自転車も漕げなかった上に、ここ最近の豪雪などで自転車そのものが使えなくて車に頼る事が多く、結果として体が鈍って眠気も起きやすくなってしまったのかなと。
あとは食生活とかも起因してそうなので、この辺も野菜を多く採るとかしていきたいと思っています。
とりあえず野菜ジュースは買ってきたし、天気がよければ明日からまた自転車通勤も再開するつもりなんで、これで体調が改善してくれればと思います。