売れた

今日は午前と午後に分けて、部屋にあった殆どの本を売り払ってきました。
午前中は万代に、午後はブックマーケットにそれぞれ100冊位ずつ持ち込んだんですが、どっちも査定にエライ時間を要しましたね。
どっちも1時間半程掛かったんで。
しかし買い取るまでの対応ってのは雲泥の差だったように感じます。
前者は本を運び入れるのにどんなにお願いしても手も貸してくれませんでしたが、後者はちゃんと手伝ってくれましたんで。
これだけで全然印象は違いますね。
これからはマーケットの方に売りに行こうっと。
しかしこれだけでも本当に疲れました…。
やっぱ普段から要らない物は切り捨てる努力をしていかないと駄目ですね。
まとめて売るってのも大変な作業ですし、お店への迷惑にもなりますし。
色々と勉強になりました。
しかしお陰で2万以上も儲かったので、これを元手にPSvita買いますかね。
明日から値段を調べに入ろうっと。