ただいま

北海道から帰ってきました。
今日は小樽の散策がメインでしたが、何か石原裕次郎記念館とか行っても「夜釣りよ今夜もありがとうの人かぁ」とか思ったり、新千歳空港とか行っても「よく大泉さんが拉致されて連れてこられる場所だよなぁ」とか思ったり、空港に入ってもでかでかと「どうでしょう」のロゴが柱に貼ってあったりで、終止どうでしょう感の抜けない一日でした。
しかもこのロゴに藤村忠寿ディレクターと嬉野雅道ディレクターのサインまでしてあるもんだから驚きましたよ。


更に隣の柱には何やら文字で象られたどうでしょうのロゴも御座いまして、これに近寄ってみると何と今までのロケで発せられた名言の数々が散りばめられておりましたよ。

よーく見ると藤村さんの「どっかのどうでしょうバカがこの柱の文字を全部読むかもしれない」的なニュアンスの言葉も隠されていたりして、遊び心に溢れていたように感じました。
いやでも、本当に時間の制限も無くて、空港に誰もいなくて人目も機にしなくて良い状況だったらオレ全部読んでたかもしれませんよ?
むしろこのロゴ読めるレベルで縮小して販売してくんねぇかなぁ…。


それから飛行機に乗って帰ってきたわけですけど、アレでしたね。
飛行機が小さかったのでタラップが直接機体に繋がっていなくて、いったん外に出てから飛行機に乗り込むスタイルだったんですが、これがまたサイコロ3のヘリを思わせていまして。


ケビン・コスナーじゃん!」「エアー・ウルフだね」「トップガンみたい」とか思わず呟いちゃいましたよ。
ちなみに機内でゲロは吐きませんでしたよ。
もう大沼公園の二の舞は勘弁ですからね。


あ、あと相楽から情報を頂きまして、新千歳空港限定の初音ミクフィギュアが出るガチャガチャもやってきました。
やろうとした矢先に係員が「本日は終了しました」の札を掛け始めたので焦りましたが、あくまで施設内のセンターフロアに設けられているガチャガチャが終了しただけで、売店とか搭乗口でも余裕で売られていてちょっと拍子抜けしました。
でもその反面、目当てのフィギュアが出るまで結構大変でしたね。
5回まわしてやっと出てくれたんで。


ちなみにこれはワッツが一番喜びそうな感じなので、奴にプレゼントしようと思っています。
ただ奴の為に頑張った手間賃としてはずれのフィギュアも引き取ってもらいます。
どんなはずれかは渡すまでお楽しみに。


それでは明日も仕事なので、今日はもう寝ます。
HTBショップで買ったDVDは明日にお預けだなぁ…。