デジタル母の日

母親がiPhoneに機種変更して2週間ほど経ちましたが、ここである要望が出てきました。
何か今遊んでいるアプリが課金しないと進めないので、何とかして欲しいとの事でしたが、自分は携帯アプリに課金とかした事が無いので、やり方がよく分かりません。
でもiPhoneのアプリなんだからアップルのIDにクレジットを追加すれば良いんだろうと思ったので、コンビニでプリペイドを買ってチャージすれば良いだろうと伝えたんですが、それが良く分からないそうなので、母の日のプレゼントとしてiTunesカードを買ってくれと言われてしまいました。
そんな訳でローソンでプリペイド買ってやってチャージして、アプリに課金してやったらゲームが進んだ様で、大変に喜ばれましたが、まさか母の日にAppleのポイントをプレゼントしてやる日が来るとは夢にも思いませんでしたよ。
時代は変わったなぁ…。