「艦隊これくしょん」進行状況

またもや改二に改装可能な艦娘が二隻も出ました。
早速改造して行きましょう。
まずは駆逐艦の響です。







響は改二になると名前が「Верный(ヴェールヌイ)」に変わります。
これはソ連に譲渡された時に改名された事が由来なんだそうですが、こういう風に改二で名称が変わる艦娘ってのはかなり珍しい部類に入ります。
他に同じ例があるのは呂号になるU-511と、艦これで実装されているわけではありませんが、雪風が台湾に譲渡された時の「丹陽(タンヤン)」ぐらいですかね。
しかし強くなるとは言え、今まで慣れ親しんできた名前が変わるってのは色々と名残惜しいと言うか、変わっちゃって寂しい気もします。
第六駆逐隊の中で響だけ浮いちゃいますからね。
まぁ、背に腹は代えられないか…。
人が変わったわけではないしね。


お次は正規空母の飛龍です。







蒼龍の改二から遅れに遅れましたが、ようやく追いつく事が出来ました。
この間に先に龍驤の方が改二になってしまいましたが、まぁそれもご愛嬌って奴です。
二航戦の改二が揃ったお陰でクエストもこなす事が出来ましたし、一先ず正規空母は大体育て終えたという手ごたえを感じる事が出来た気がしますな。
そうなると新しい空母が欲しくなってくるなぁ…。
その内大型建造もやってみるか。


と言うわけで改装終了ですが、これで今まで育ててきた殆どの艦娘が改二になった事になります。
これから新たにまた艦娘をチョイスして育てる事になるので、しばらくは改二の報告は無くなるかと思います。
なのでキリの良い今のうちに通常海域攻略にも力を入れようかなと。
育てに育てた我が艦隊の力を存分に発揮してもらいましょうかね。