さよなら神経

歯医者に行ってみたら、銀歯の下が更に虫歯になっていたようで詰め物が外れかかっていました。
歯がしみる原因はこれだったみたいですね。
で、先生の診断の結果「虫歯の進行が酷いので、神経取っちゃいましょうか」と言う事だったので有無を言わさず歯の神経を取られてきましたよ。
麻酔とかされたのって子供の頃以来でしたな…。
で、しばらくピックみたいなのでグリグリされて、気が付いたら痛みも無いまま終わってたって感じでしたが、施術中はヒヤヒヤしてた所為か死ぬほど長かったですね。
口の中なんて自分じゃ見れませんし、痛みも無いから今何されてるのか分かりませんでしたので。
で、現在は麻酔も切れましたが、今も特に痛みはありません。
治療が終わった直後からご飯も食べて大丈夫でしたし、今の医療技術ってスゲェなと思った次第です。
とりあえずこれで悩みの種がまた一つ解消されたので、明日からまたご飯がおいしく感じられそうです。
早く健康体になりたいですな。