「艦隊これくしょん」進行状況

この間、2-5に出撃してたんですよ。
ボス戦まで小破すら出さずにたどり着けたんで、轟沈はもう無いと踏んで単縦陣選んでタブ切り替えて他のページで調べ物してたらイヤホンから「ドン、ドォーン!」って爆音が二連発聞こえまして。
一体何事だと思って艦これのタブ開いたら、開幕魚雷だけでボス倒してゲージまで粉砕しちゃってました。
…いや、正直こんなに手応え無くクリアしちゃったのって初めてだよ。
多分、魚雷撃った雷巡トリオ本人もびっくりしたんじゃないでしょうかね。
「ファッ!? もう終わり!?」って感じで。
そんなわけでイベントで大鯨も浦風も手に入れて、正直勲章位しか魅力が無くなってしまった2-5の今月のノルマももうクリアしちゃいました。
ちょっと前まで躍起になって捕鯨に勤しんでたのに、すっかりドライな関係になっちまったなぁと思います、この海域とも。
まぁ、また来月来てやるよ。


さて、話は変わりまして、この間の冬イベントでウチの鎮守府の弱点が航空巡洋艦の不足だと判明しまして。
その穴埋めをすべく今は利根と筑摩を育てています。
がしかしこの二人の改装レベルは70と相当遠く、しかも改造には勲章4個と引き換えでしか手に入らない「改装設計図」なる物も必要とあって、今まで育ててきた艦娘と比較にならないほどハードルが高いです。
そういう意味もあって勲章が手に入る1-5や2-5を攻めているんですが、とねちくの錬度上げと平行して海域攻略をやっていると色々と効率が悪かったりします。
このままじゃ改二改装よりも先に春のイベントの方がやってきてしまうんじゃないかと思ってしまったので、先にこっちを改装してしまいました。


重巡洋艦の熊野さんです。
熊野も改になると航空巡洋艦になるので、利根と筑摩が追いつくまでこいつに頑張って貰う事にしました。



これで鈴谷と合わせて航空巡洋艦が二隻になったので、最低限のルート固定とかは可能になると思います。
後は近代化改修とかしっかり行ってやって実戦に耐えうるレベルまで持って行ってやりたいですね。
そんなわけでまた今日もレベル上げと資源確保に勤しみたいと思います。