抜歯してきた

1時間ほど前に抜歯治療を終えてきました。
「抜かれる方も嫌だけど、抜く方だって良い気持ちじゃないだろうに薦めてくれるんだから」と思って腹を決めましたが、いざ施術されると本当に嫌なものでしたね。
一度治療を施されている場所なお陰か、はたまた根っこが硬かったのか随分時間が掛かった感じでして、引っ張られてみたり、方向を変えてみたり、捻られてみたりを繰り返して、結局引っこ抜かれたのかも良く分からない感覚のまま終わってしまいました。
ガーゼかみ締めながら本当に歯が抜かれたんだろうかと半信半疑でいたんですけど、実際に抜かれた歯が治療台に転がっていたんだから間違いは無いんだと思います。
一応薬を入れられているのと止血の為に15分はガーゼ噛んだままにして下さいと言われてたんですが、何か外すに外せなくて現在も噛んだままにしてます。
そして血行に良い事はあまりするなとも忠告されたのでお酒とかも控えなきゃならないっぽいです。
まだじんじんするし、今日ぐらいは大人しくするか…。