凄く眠い

昨夜は仕事から帰ってきて、基本晩酌はせずに夕飯だけ食べて部屋に戻ったんですが、その直後に強烈な眠気に襲われました。
ベッドに横たわってから睡魔に抑えられたまま動けず、遠くから母親の「お風呂入りなさいよー」という声が聞こえたり、付けっぱなしのテレビから金曜ロードショーゴジラの音声が耳に入ったりしてはいたんですが、結局日付が変わるまで熟睡してしまいました。
それから風呂に入ってまた寝たものの今日も眠気は一向に収まらず、終始眠い状態が続いていた感じです。
何か身体の芯まで詰まった疲れが膿になって瞼に溜まってるようでしたよ。
この調子だと明日も眠いでしょうから、無理せず本能の赴くままに休養を取ろうかと思います。