「艦これアーケード」進行状況

今日はエントリーシートに名前書いて順番を確保して、一旦投票しに行ってきました。
ゲーセンから投票所まで往復で30分位だったので良い時間潰しになった気がします。
ただ今日は猛暑だったので行き来する間に結構な汗をかいてしまいました。
途中のコンビニで水分補給しなかったら危険だったかもしれません。
そんな状態だったので何か操舵輪捌きが覚束ない感じもありましたが、それでも無事に2-4をクリアしてきました。
ブラウザ版でも難所であるだけにアーケード版もきつかったです。
敵がわんさか居て主力艦隊までなかなか辿り着けませんでしたので。
結局ボス戦でも夜戦で木曾がカットイン決めてくれたから旗艦を落とせましたが、あれがなかったらB勝利すら危うかったかもしれません。
そんな活躍をしてくれたお陰か戦闘後に木曾改がドロップしましたよ。


最初着任した艦娘のシルエットを見た時は「木曾がダブったか?」と思ったりしましたが、改だったので何か納得してしまいました。
こうやって改になるんですね、アーケード版は。
使い続けた艦娘がパワーアップしてくれるのは嬉しいものです。
さて、次回からは北方海域ですが、ここからは駆逐艦のみで出撃しなければならない「キス島撤退作戦」があります。
今まで駆逐艦は本腰入れて育てた事が無かったので、レベルが二桁になっているのは白露と吹雪しかいません。
これからはレベリングとレア駆逐探しもしなきゃいならないと思うと大変ですな…。
そろそろ島風雪風が出てくれないかなぁと思う今日この頃です、はい。