二郎系のパワー

今日は相楽とラーメン食いに行ってきました。
それも二郎インスパイアと言われる系統のガッツリなラーメンをです。
最初は「この辺にぃ、二郎系のラーメン屋が出来たらしいっすよ。じゃけん行きましょうね」とかいう軽い気持ちで入ってみたんですが、いざ出てきたラーメンはうどんの様な太麺に山の如き野菜という出で立ちだったので、ちょっと後悔してしまいました。
もちろん食べて美味しかったんですが、これを昼に食った影響は晩飯にまで及んでしまって、胃が受け付けなくておかずもビールも殆ど入りませんでしたよ。
相楽から「二郎の太麺は胃に入ってからふやけて膨張するから毒の様に効く」と後から聞きましたけど、その言葉に偽りは無かったと思います。
色々と覚悟が足りなかったのも敗因ではありますが、それ以前に身の程を知らないで挑んではいけないボーダーラインがあるってのも思い知らされました。
今はヘリでゲロ吐いて「君はトップガンにはなれないね」とミスターに言われた大泉さんの気分です。
とりあえず明日は復調するまで大人しくしていようと思います。