今日の戦艦少女

5月31日限定で「さらば!ユトランド」というイベントが行われました。
これはこの日の内に6-4のDマスの艦隊を全滅させると「モルトケ」という巡洋戦艦がもらえる任務です。
それまで6-1で燻っていたウチの艦隊は一念発起して日曜日から6-4へ進軍できるように攻略を開始し、紆余曲折あって何とか昨日6-3をクリアしました。


で、今朝6-4に出撃してみたんですが、辿り着いても特殊な編成の艦隊に当たらなければクリアとみなされず、その辺でえらい苦労を強いられました。
出勤準備をしなければならない時間になっても当たりが出ず、朝飯食ってる間もトイレに入っている間もずーっと出撃してたんですが、髭剃ってる頃にようやく当たりが出まして、そこでようやく攻略を開始しました。



相手は滅茶苦茶強そうなので、これでS勝利できなかったらもう駄目なんじゃないかと思ったんですが、予想に反してあっさりS勝利は取れましたね。

で、今回ご紹介するモルトケをゲットです。

モルトケの艦種である巡洋戦艦は艦これで言う高速戦艦にあたります。
戦艦少女だと別の艦種として扱われるわけですね。
地味にこのジャンルで育っている子がいないので、貴重な戦力となってくれそうです。
明後日から本格的に戦艦少女のイベントが始まるようなんですが、この子の育成は流石に間に合わなさそうですな…。
でも可愛がってやるつもりですよ。
中破の黒ブラも素敵ですしね。