今日の戦艦少女


戦艦少女版のグラーフ・ツェッペリンです。
グラーフと言えば艦これでは超が付くほどのレア艦です。
初実装された2015年秋の「突入!海上輸送作戦」でもドロップ率は低く、その後も大規模イベントの最終海域ボスマスでしかドロップが許されていないなど、現在でも入手には苦難が付きまとっております。
一方の戦艦少女版ですが、こちらも現在の所この間の夏イベント「ヴァルキューレ作戦」のE-5、E-7、E-8での限定ドロップとなっていました。
当時のドロップ率がどれ程の物だったかは良く分かりませんが、ドロップ艦の中では低い部類に入っていたようです。
中国版では建造も解放されているようですが、こちらの確立も相当低いようなので総じてグラーフ・ツェッペリンという空母はレア艦の代名詞と言えるのかもしれません。
ちなみに自分はE-5のゲージを破壊したらぽろっと出ました。
艦これの方もあっさり出たのでグラーフには何かと縁を感じていたりします。


さて、戦艦少女のグラーフについてですが、見た目から分かる様に典型的なドSキャラをしています。
軍服を着崩して胸部をはだけさせ、あまつさえ鞭まで持ってるとかもう外見で全ての察しがつくレベルです。
無論セリフも「躾がなってないのね」とか「懲らしめてあげようじゃない」などの加虐的な物ばかりなのですが、中破するとそれが一変します。


唯でさえ露出が高めだった衣服が更に破けているにも拘らず恍惚の表情を浮かべ、「痛めつけられるのも…ふふっ…」とTNOKもびっくりな程の変貌っぷりを見せつけてくれます。
「SもMもいけるとかどんな雌豚だよw」と思わず口を突いて出てしまいそうになりますが、それがいい。
正規空母としては消費も軽めなので普段からしっかり使ってやろうと思います。