合掌

ベルセルクの作者である三浦先生がお亡くなりになったそうです。

訃報を耳にした時は声を上げて驚いてしまいました。

ベルセルクは高校の頃にどハマりして読み耽ってましたが、震災で単行本に崩れた部屋の壁が覆い被さってしまってダメになってから読むのを辞めてしまったんですよね。

あれからどれくらい話が進んだのか把握もしてませんが、恐らくはまだまだ完結には遠かったのではないかと思われます。

未完の大作に終わってしまうのは悲しいですが、ゼロ魔みたいに誰かが後を引き継いで完結させるには無理があるでしょうから諦めざるを得ませんな。

今はただ、楽しませて下さった三浦先生を偲ぼうと思います。

ご冥福をお祈りします。