明日からまた仕事

明日からまた仕事です。
何か最近休みが明ける頃がいつも以上に憂鬱でなりません。
今は震災の影響で機械がほとんど動かなくなっているのが憂鬱の原因でもありますが、これがもし正常であればと思うとそれもまた憂鬱を触発してしまいます。
どれだけ歯を食いしばって働いてもその辛さは経営陣には伝わりませんし、その経営陣に震災と言う打撃が起こってもそのしわ寄せを喰らうのはやはり末端の人間と…。
こうなってしまうとまた一昔前のように、残業なんてしなくても十分潤う生活が戻ってくれないかなと漠然と願ってしまいます。
何が世の中を悪くして、何が良くしているのかの善悪の区別がつかなくて、最近はどうにもふさぎ込みがちですな。
どうしたら良いんだろうか…。
楽しい事が無くてちょっと辛いです。