「ロアーヌが燃える日」鑑賞

 

今日限定の生放送を視聴しました。

前の「七英雄の帰還」は舞台化第二弾なのでこれが最初って事になりますが、率直に言うと中途半端な所で終わったのは残念でしたね。

アビスまで行けばもっと尺が必要なのは分かりますけど、ビューネイ戦しか主な四魔貴族の戦いが描かれなかったのは物足りなさがありました。

でもそれは結末までしっかり描いた「七英雄の帰還」が凄かったからの弊害ですし、最初の舞台ならこれもやむを得ないのかなと思ったりします。

でもそれ以前に自分が初めて遊んだサガであるロマサガ3をアニメでもドラマでも無く、舞台という形で映像化してくれた事が何より嬉しかったですね。

個人的には主人公としてよく選んでいたハリードが主役になっていたのが親近感湧きました。

シャールとの関係の掘り下げもありましたし、ファティーマへの想いも知ったのでより好きになりましたよ。

今のガチャはカタリナをおはガチャで引けただけで満足してましたけど、もうちょい追おうかな…。f:id:saiyuu:20231104230852j:image

f:id:saiyuu:20231104230905j:image

何にせよまた楽しいコンテンツに出会わせて頂けたと思っています。

次の舞台への関心もちょっと…上がったかな?