ダディからの贈り物?

仕事が終わって家に帰ると、ミーに「何かダディ何とかっていう葉書が届いてたよ」と言われました。
…ダディ?
橘さん*1の事じゃないよな。
いや、それにしたって葉書が届く意味が解らないか…。
とりあえず考えるよりも実物を見た方が早そうなので、その葉書を手に取ってみます。


ミヤギテレビ特別招待試写会「フライ,ダディ,フライ


「なっ!? 試写会!?」
何とそれは試写会当選の葉書だったんです。
…そういえば「バットマン・ビギンズ」や「ザ・リング2」とかと一緒に、タダなんだから一応やっておこうと思って、こいつにも応募したような記憶があります。
今の今まですっかり忘れていました。
しかし当たったのは良いんですけど、この映画に関しては「確かV6の岡田と、堤真一が出ていたなー」ぐらいの知識しかありません。
そんなわけで葉書の情報を読んでみると、原作は窪塚洋介が出ていた「GO」金城一紀で、今作では脚本も担当をしているとの事。
更にテーマソングにはMr.Childrenの「ランニング・ハイ」が使われるなど、以外にも豪華なスタッフが揃っています。
…もしかしたら結構面白いんじゃないでしょうか?
まぁ、タダで見れるのに文句を言うなんて失礼にも程がありますね。
素直に楽しんで来ようと思います。


それにしても人生で一度ぐらいは試写会に行ってみたいと思っていたので、ささやかな夢ながらも叶ってくれて感無量です。
今後はもっと試写会をチェックして、応募していきたいと思います。

*1:仮面ライダー剣」に登場する橘朔也の事。仮面ライダーギャレンに変身する。第1話で剣崎が橘さんの事を「ダディャーナザーン」と発した事から、「ダディ」という愛称が生まれてしまった。最も多くのオンドゥル語を生み出した人で、ネットではダントツナンバー1の人気を誇る。