意外な地震被害

地震後、初の出社です。
松森ではプールの天井が全て落ちるという大惨事を迎えたわけですが、ウチの会社も屋根裏から天井を吊っているという構造をしているので、さぞ凄い有様になっているだろうと思ってみたら…
「うわ、全然無事じゃん」
天井どころか、床に工具すら散らばってませんでした。
喜ばしい事かもしれませんが、やっぱり何か拍子抜けしてガッカリです。


が、地震の被害は意外なところに潜んでいたんです。
「あれ? ボール盤が動かないな」
「こっちは研ぎ機が動かないけど」
「集塵機も地震でずれた所為か、ベルトが緩んでるな…」
見た目は全く変化が無いんですが、中身がショートしていたりで機械が動かなくなっている物が結構ありました。
今日はこの辺の復旧作業に時間を取られて、あまり仕事に精を出せませんでしたが、お盆明けには丁度良かったのかもしれません。
明日から改めてがんばりたいと思います。