宮崎駿の短編「On Your Mark」鑑賞

ジブリ実験劇場 ON YOUR MARK [VHS]

ジブリ実験劇場 ON YOUR MARK [VHS]

テレビをつけたらたまたまやってました。
チャゲアスのプロモーションとして作ったアニメだというのは中学の頃に聞いた事がありますけど、実際に見たのは初めてです。
いやぁ、凄く良いじゃないですか。
チャゲアスの2人が天使を救い出すまでの過程もパワフルで、天使が飛び立ってからは見てるこっちまで風に乗ってるようでしたし、とても6分とは思えない濃厚なボリュームでした。
見終わってからの清涼感は格別です。
やっぱり宮崎駿はこうでないといけませんよ。
これの一片でも「ハウルの動く城」に感じられれば、まだ心に残る作品になったんでしょうけどねぇ…。
作り手の栄枯盛衰を感じた短編でした、はい。