連休4日目

昨日はばあちゃんの家に行きましたが、今朝は祖父さんのケアです。

前々から言っていた牡丹の剪定を朝からやってやりましたよ。

10時半にはタイヤ交換の予約を入れているのでそれまでに終わらせないといけなかったんですが、ジジイは目が見えない割に頭はしっかりしているので手抜きが出来ないんです。

きちんと触って確かめないと気が済まないので、わざわざ花壇まで連れて行って確認してもらって、更に肥料の撒き方までやらされて無事終了となりました。

もう朝から汗だくになりましたが、これでタイヤ交換にも間に合いそうだ…。

と、思いつつネットで予約の確認をしてみたら今日じゃなくて来週に予約取ってたみたいなんですよね。

Web予約とか初めてやったんですけど、どうやら急な日時の指定は出来なかったみたいです。

それならそれでのんびり出来るかなと思ったのも束の間、今度は弟が熱出して仕事を休んでしまったので甥っ子3号と4号を急遽預かる事になってしまいました。

これがもう大変で、家の中で暴れまわって止まらないんですよ。

仕方ないから買い物に連れて行ってやったんですけど、お店でも手を離すと暴走しそうになるし、セルフレジで会計しようとすると勝手にバーコードを通すもんだから重複しそうになったり、パックで買った苺の中身を落として踏んづけて汚してしまったりでもう大変です。

しかもこんだけ遊んでやっても昼寝もしないので、最後は花壇の前で遊ばせてやる事になってしまいました。

結局この花壇に始まり、花壇で終わる一日だったな…。

朝からお隣さんに祖父さんの面倒を見ている様を微笑ましく思われたりしてましたけど、更にガキの世話までさせられている所まで見られてたんでしょうから、最後まで自分の苦労を見届けられたと考えるとため息も出てしまいます。

明日は、明日こそは自分の時間を過ごしたいものです…。