「フルメタル・パニック!」4巻鑑賞

返却ついでに、早速借りて来ました。
ようやく北国での戦闘も終わり、各種人間関係や謎が浮き彫りになってきたわけですが、この巻で何よりもインパクトが強かったのはやはり「ラムダシステム」でしょう。
強く思い描くだけで衝撃波を出せたり、バリアを張る事が出来るってのは反則に近い代物な気がするんですが…。
まぁ、我妻君が言うには小説でちゃんとシステムに関する科学的説明がなされているんだそうですし、スパロボ的にはむしろアリだと思うので、良しとしましょう。
ちなみに戦闘後の8話ではまたギャグ話に戻っていました。
めまぐるしい日常を送っているんですから、兵士も大変ですな…。


あと、同じくスパロボJに出る「ふもっふ」もレンタルしてみました。
まだ見てませんが、鑑賞し終わったらその辺をまたさらっと書きたいと思います。