「スパロボJ」進行状況

現在12話です。
11話ではついに「フルメタル・パニック!」が顔見せでの参戦をしてきました。
どうやらこのステージはアニメの話が展開される少し前という設定だったようで、クリア後にかなめの護衛任務を受ける様子も語られておりました。
本格的な参加もそう遠くは無いようです。
ちなみにユニットは合体攻撃以外は全て弾数を消費するタイプの武装で、分身と同等の効果を持つ「ECS」を装備していました。
運動性も割合高く、非常に扱いやすかったです。
が、先程も申し上げた通り、アニメの前のエピソードだったお陰で「アーバレスト」はまだ登場していませんでした。
こいつは「ラムダドライバ」も持ってるでしょうから、エライ性能になるんではないかと思われます。
早いところお目に掛かりたいものです。
…っていうか、それよりもボン太君の方が見たいんですけど。
きっとこっちは中盤以降の登場になるんでしょうね。
遠いなぁ…。


あ、ちなみに12話はマジンガーが奪われる話です。
イマイチ興味ないんで、省略と言う事で。