「フルメタル・パニック?ふもっふ」5巻鑑賞

また「フルメタル・ジャケット」ネタですが…。
今回は腹抱えて笑えましたね。
まさか宗介がボン太くんを量産してマイアミ市警とFBIに売り渡していたとは思いませんでした。
しかし量産型とはいえ、スパロボに登場するだけあってその能力は侮れません。
装備した者は必ず一定の戦果をあげていましたからね。


ここで考えたんですが、今回のスパロボJの隠し機体ってもしかしたら「量産型ボン太くん」なんじゃないですかね?
ウルズ小隊の迎撃数の合計で普通のボン太くんか、量産型ボン太くんが手に入るって展開で。
能力的にもビルバインの夜間迷彩*1ぐらいの差にすれば丁度良いでしょうし。
…いや、でも量産型の方が性能が良いってのも問題ですか。
ま、あくまで希望って事にしておきましょう。


ちなみに量産型ボン太くんの声は、現ドラえもんの「水田わさび」さんが担当していらっしゃいました。
何だか歴史を感じますね…。

*1:スーパーロボット大戦F」や「スーパーロボット大戦IMPACT」に登場した隠し機体。普通のビルバインよりも運動性が上がったりするぐらいで、大した能力差は無い。ちなみに原作では最終決戦に使用されたバージョンらしい。