フルメタル・パニック!The Second Raid 第12話「燃える香港」

今週は見れないと思ってましたが、幸か不幸かどうでしょうがお休みだったのでこちらを見ることが出来ました。
それにしても…、ガウルンがまだ生きていたとは思ってもみませんでしたね。
奴はどれだけしぶとけりゃ気が済むんでしょうか?
もうこれはリキッド・スネークを通り越して、ゴステロの域にまで来てますよ。
次は本当にサイボーグ化されてたら笑うしかありませんな。


それはさて置き、まさか宗介の復活にガウルンが関わるとは思いませんでした。
人の生き死ににとらわれず、聖者のように存在していたカシムの堕落ぶりを嘆き、かなめのこれ以上無いほどの危機を伝える…。
ともすれば更なる落胆を生むであろうこの危険な発破で、宗介はどうなるのか?
先が気になりますな。
それと副長を言い伏せてまで宗介を信じるテッサも凄かったです。
逆に副長が子供に見えてしまいましたからね…。
とりあえず復活までの布石は全て出し尽くしたでしょうから、後は本人の行く末を静かに見守る事にしましょう…。


…って、次回最終回!?
早過ぎねぇ!?