「ハウルの動く城」レンタル

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

既にレンタル開始から1週間ほど経っているので、今更感はありますがとりあえず借りて来ました。
というのも新作1泊200円で借りれる、例のフライングレンタルショップで粘ったからなんですな。
1度劇場で観てますし、今回はそれでも良いかなと思いまして。


でまぁ、感想なんですが、一言で言うと「宮崎版エヴァ」て感じですかね。
ロボットも何も出てきやしませんが、迷宮感漂うストーリーとキャラの内面に迫る描写が多いので、そう思ったのかもしれません。
とりあえず「宮崎駿が精神世界を描くとこうなるのか」っていうのを堪能してみては如何でしょうか。
なかなか興味深いですよ。
あと、自称「ジブリファミリー」でいらしゃる大泉洋氏も勿論声優として出演なさっておいでですから、ここも要チェックです。
出番は恐ろしく短いんですけどね。