今回は自分で買ったよ

鋼の錬金術師12巻初回限定特装版を買って来ました。
名前は偉く仰々しいですが、単に「4コマ練成編」というオマケ単行本が付属しているだけです。
これでお値段は200円上乗せですが、こういうのが後々プレミアになっていくでしょうからこっちを買っちゃいましたよ。
でも結構な量が刷られてそうなんで、望みは薄いですけどね。
まぁ、面白かったから良しとしましょう。


それにしても、最近はオマケ付きでお値段割り増しって本が増えてますね。
「ARIA」はフィギュアがついてたりしたそうですし、「20世紀少年」もCDついてましたし。
ちなみに20世紀少年の方は全部CD付きで買ってます。
「LOST KENJI TAPES」*1は今思うと結構貴重かもしれませんね。
誰歌ってるのか分かりませんけど。


あ、ハガレンの感想ですか。
面白かったですけど、何か次巻の繋ぎって感じがしましたね。
まぁその分楽しみではありますけど。

*1:「20世紀少年」11巻の特装版に付属されたCDの事。主人公である「遠藤ケンヂ」が劇中で「ボブ・レノン」という名義で歌っていたもので、歌詞も全く同じである。ちなみにさっき分かった事だが、この歌は作者の浦沢直樹ご本人が歌っているんだそうです。これはマジでプレミアがつくかもしれませんな…。