一緒に飲みたい三国志の英雄

「一緒に飲みたい三国志の英雄は誰?」というアンケートの結果発表がされていました。
1位はダントツで「張飛」だそうで、以下は「諸葛亮」「関羽」と続くそうです。
まぁ、張飛は酒好きで陽気な豪傑ってイメージがありますから、この結果は解るような気がしますね。
ちなみにオレは諸葛孔明先生と飲んでみたいです。
見識を広める上でも是非お話を伺いたいですし、意外とマニアックな話の通じる人かもしれませんからね。


更に余談ですけど、諸葛亮は三国無双でのオレの使用キャラでもありました。
扇からビームを出すのがトリッキーで良いですよね。
ミーが使う司馬懿仲達とダブルビームをするのも面白かったですし。
何か久々に三国無双やっても面白いかもなぁ…。


そういや諸葛亮孔明ってジャイアント・ロボにも出てましたっけ。
スーパーロボット大戦α」のラストで孔明が盛大に語っていた「ビッグファイヤー計画」*1ってのも、結局どうなっちゃったんでしょう。
絶対忘れ去られてるよな…。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000012-scn-int

*1:ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」のラストで策士・諸葛亮孔明の口から語られたBF団の最終目的。結局それが何なのかは謎のままだが、どうやら首領ビッグ・ファイアの復活とジャイアント・ロボそのものに関わりがあるらしい。ちなみにジャイアント・ロボが登場した「スーパーロボット大戦α」のラストでもこれと全く同じシーンが登場し、「ビッグファイヤー計画を実行に移す」と語られたものの、その後の「外伝」「第2次α」「第3次α」にもジャイアント・ロボは参戦せず、ついにその計画が明らかにされる事は無かった。この為だけに「第4次α」は…、出ないよな。完結したし。